大学生のぶろぐ(仮)「〇〇学×趣味」

「〇〇学×趣味」で新しい世界を学生に発信するブログ

ワイルド・スピードを見た感想③

 

こんにちは!

 

ついにワイルドスピードシリーズ、第8作のアイスブレイクまで見終わりました!

f:id:onegoodperday:20181111112130p:plain

 

毎回ド派手なアクションで驚かせてくれる作品ですが、

 

前回は、今回は、氷山、と確実にスケールアップしていっていますw

 

ドローンや戦車、ついには潜水艦と戦っています

最終的には宇宙船とでも戦うんですかねww

 

 ↓予告動画です

 


映画『ワイルド・スピード ICE BREAK』予告編

 

 今回の見どころは

 

・ドムの裏切り

・ド派手なアクションシーン

・新しいファミリー

 

 

 

の3点です! 

 

以下、それぞれのポイントについて紹介していきます!

 

 

・ドムの裏切り

 

詳しいあらすじはネタバレになるので書きませんが、

 

あのファミリーを大切にするドムが、裏切ります。

 

まあ、もちろん仕方ない事情があるんですけどね、、

 

 

・ド派手なアクションシーン

 

 

これはもはや言うまでもないですねw

 

予告編見ていただくだけでも十分伝わると思います

 

町中の車をハッキングして自動運転させるシーンや

 

氷上でのアクションシーンは圧巻の迫力でした。

 

シンプルにアクションシーンだけでも十分興奮できる作品なのにそのうえ

 

内容もいいからほんと最高の作品ですね。

 

・新しいファミリー

 

 

前回まで最大の敵であったデッカード・ショウがなんと今作では味方として共に戦います。

 

前作までを見ている人からしたらびっくりですね

 

あと、生意気な新米警官のリトル・ノーバディも今回共に戦います。

 

彼は雰囲気もブライアンに似てるし、ブライアンの代わりとして今後で続けるのかなあ、

 

ああ、ブライアン、、

 

 前作の撮影途中でなくなってしまったポール・ウォーカーが演じたブライアン・オコナ―ですが、

 

今も元気だとにおわせるシーンが盛り込まれており、

 

ぼくはそれがとてもうれしかったです!( ;∀;)

 

あと、最後のシーンでドムが新しいファミリーにブライアンと名付けるのも

 

泣けますよね、、

 

ワイルドスピードシリーズは

 

ファミリー(仲間)の大切さというものに気づかせてくれます。

 

 

f:id:onegoodperday:20181111120125p:plain

 

 

 

 

 

いやあ~ついに8作まで見てしまいました

 

ワイルドスピードシリーズですが、予定では後2作公開されるそうで

 

とても楽しみです!!

 

皆さんもぜひ見てみてください!!

 

↓ワイスピを見る順番などが書かれているこちらの記事も見てみてください

 

onegoodperday.hatenablog.com

onegoodperday.hatenablog.com