大学生のぶろぐ(仮)「〇〇学×趣味」

「〇〇学×趣味」で新しい世界を学生に発信するブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイルド・スピードを見た感想③

こんにちは! ついにワイルドスピードシリーズ、第8作のアイスブレイクまで見終わりました! 毎回ド派手なアクションで驚かせてくれる作品ですが、 前回は空、今回は、氷山、と確実にスケールアップしていっていますw ドローンや戦車、ついには潜水艦と戦…

【大学受験】いまから参考書は追加すべき!?

こんにちは!! 自分は元国立大学文系志望受験生、そして現在難関国公立に通いながら塾講師をしています。 ※したがってこの記事は国立文系志望者向けです。 気温も寒くなりいよいよ受験直前となる11月。 センターレベルはもういいはずなのに、二次過去問の出来…

国立文系受験生が今やるべきこと【大学受験】

こんにちは^ ^ センター試験まであと100日をきってから どうすればいいのか?困っている受験生はいませんか? そんな受験生のために元国立大学文系志望受験生、そして現在塾講師をしている自分が今受験生がやるべきだと思っていることを紹介します! ※したが…

ワイルド・スピードを見た感想②

どうもこんにちは、最近映画を見ることににはまってます。 今日は先日第一作を見たワイルド・スピードの続きを見たのでその感想を書きます。 かなり簡潔に書きました 第2作は第1作で最後主人公ブライアンが見逃した相棒的存在ドムが出てきません。悲しいです…