大学生のぶろぐ(仮)「〇〇学×趣味」

「〇〇学×趣味」で新しい世界を学生に発信するブログ

ワイルド・スピードを見た感想③

こんにちは! ついにワイルドスピードシリーズ、第8作のアイスブレイクまで見終わりました! 毎回ド派手なアクションで驚かせてくれる作品ですが、 前回は空、今回は、氷山、と確実にスケールアップしていっていますw ドローンや戦車、ついには潜水艦と戦…

【大学受験】いまから参考書は追加すべき!?

こんにちは!! 自分は元国立大学文系志望受験生、そして現在難関国公立に通いながら塾講師をしています。 ※したがってこの記事は国立文系志望者向けです。 気温も寒くなりいよいよ受験直前となる11月。 センターレベルはもういいはずなのに、二次過去問の出来…

国立文系受験生が今やるべきこと【大学受験】

こんにちは^ ^ センター試験まであと100日をきってから どうすればいいのか?困っている受験生はいませんか? そんな受験生のために元国立大学文系志望受験生、そして現在塾講師をしている自分が今受験生がやるべきだと思っていることを紹介します! ※したが…

ワイルド・スピードを見た感想②

どうもこんにちは、最近映画を見ることににはまってます。 今日は先日第一作を見たワイルド・スピードの続きを見たのでその感想を書きます。 かなり簡潔に書きました 第2作は第1作で最後主人公ブライアンが見逃した相棒的存在ドムが出てきません。悲しいです…

ワイルド・スピードを見た感想

こんにちは 大人気シリーズ"ワイルド・スピード"ですが 恥ずかしながら初めて見ましたw 今から全部見る予定です そこで、まず2001年に公開された第1作をみた感想を書きたいと思います。 結論から言うと、面白いです。 目玉は 圧倒的迫力のカーアクションシー…

とんび(小説) 感想 重松清 -この本を外で読んではいけない-

こんにちは^_^ 小説、漫画、映画が大好きな大学生です^^ 以前記事で紹介した「その日の前に」は読んでいただけましたか? onegoodperday.hatenablog.com 今日紹介する本は同じ重松清作品のとんびです。 広島県を舞台に、妻を失った父親が息子の反抗期や学…

ラ・ラ・ランドの感想。面白いのは理由があった!【全員必見のオススメの映画】あらすじ※若干のネタバレ注意

こんにちは 最近アマゾンプライム会員になりました。映画観まくってます^ ^ アマゾンプライム会員本当に良いですよ どんだけすごいのかってことはまた別の機会で言いますが、自分は圧倒的に本や映画に触れる機会が増えました!今までもたくさん見ていたつも…

【感動】その日の前に

こんにちは。 今日は本を紹介していきたいと思います。 今日紹介するのは 重松清作の その日の前に です。 重松清さんの作品は自分が中学生のころから大好きでよく読んでいます。 重松清さんの作品の一つの特徴として 一つの流れに沿った短編作品が集まり、…

書を捨てよ町へ出よう

こんにちは 今日は先日見に行った舞台の話をしようと思います。 普段は舞台なんて見に行ったことはなく、初めての経験でしたが、 もうただただ圧倒されました。 生の役者の演技ってこんなすげえのか、! 見に行ったのは タイトルの通り 書を捨てよ町へ出よう…

僕たちは主人公になれるか -BLUE GIANTを読んで-

こんにちは。 今日も昨日に引き続きマンガを紹介して行きたいと思います! 今日紹介するのは、昔マンガワンというアプリで少し読んで面白くてハマってしまったマンガ、、 BLUE GIANT(石塚真一) です。 ジャズをテーマにした、10巻で完結するすごい読みやすい…

この人すげえ、、、って思った話

こんにちは バイトに大学に勉強に、、最近忙しくも楽しい生活を送っています。 ブログ見てくれてありがとうございます、! さて、今日は最近読んだマンガを紹介したいと思います! それがこちら↓ 「お〜い!竜馬」です。 結構古い漫画なんですけど、昔から家…

ブログを始めたのは〇〇のため!

こんにちは^_^ さて、今日は題名の通りなぜ自分はブログを始めたのかということをお話しします。 単純に言ってしまうと、 自分のため なんですよね。 それはどういうことかと言うと、 ブログという形で自分の好きなこと 興味あること勉強したこと考えたこと…